2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

enum (後半修正)

C++

俺ルール的なモノです。 enum で、連続した値を定義する時は ..._begin, ..._end も書いておきます enum Name { NAME_HOGE_begin, NAME_HOGE_A = NAME_HOGE_begin, ... NAME_HOGE_Z, NAME_HOGE_end, NAME_PUHA_begin = NAME_HOGE_end, NAME_PUHA_A = NAME_PU…

コクーンタワー

HAL東京の新校舎コクーンタワーの見学ツアーに参加してきました。昨年の10月にできたばかりというだけあって、とてもきれいな建物で、導入されている機材もぴかぴかでした。こんなところで勉強できる学生さんは幸せですねー。 写真ではわかりづらいですが、i…

HDDレコーダ故障

5年ほど利用してきたAX300なのですが、数日前ついに故障してしまいました。ずいぶん前から内臓のDVDは利用不可能になっていたのですが、今回は起動すらしなくなりました。普段は赤か青に光っている電源ランプは紫色に光ったままです。同時期に買った友人も半…

Gmail/フィルタ/迷惑メールにしない

WWW

ついさっき気がついたのですが、Gmailのフィルタの操作に「迷惑メールにしない」というオプションが増えていました。便利!# 2008/6/30 ごろには既に存在していた模様。気づくの遅すぎ。