AutoPagerize 便利すぎ

非常に便利なAutoPagerize: 松浦晋也のL/Dで知ったのですが、AutoPagerize これ便利すぎますね。

例えば、フォトレポート:「MacBook Air」分解--やっぱり中身も薄かった - CNET Japan はページが多すぎてとてもじゃないけど見る気のしないページ構成なのですが、AutoPagerize さえあれば全ての写真が 1 ページ内に表示されます。すばらしい!

Greasemonkey – Firefox 向けアドオン を入れた上で http://userscripts.org/scripts/show/8551 を入れれば OK。


でもはてなダイアリーでもこの機能が働くのは邪魔なので、Greasemonkey の機能で http://d.hatena.ne.jp/* の時はこの機能を実行しないようにしました。


永遠に先読みするわけじゃなく、スクロールするにしたがって適当に先読みするらしいから、実行しないようにする処理を入れる必要はないっぽい。

作者のblog を見て詳細を把握せねば。