WiiFitのバランスゲーム

先日、法事で親戚が集まる機会があったので、たいへん重い WiiFit を持って行って従兄弟達と遊んでみました。

WiiFitパーティゲームではないので、自分の Mii を初めて作って WiiFit を開始し、バランスゲームができるようになるまで少し時間がかかってしまう(※)のが難点ですが、そこさえ乗り切ればバランスゲームをみんなで楽しめます。

しかし、バランスゲームのヘディングのランキングは、サッカーをやってた従兄弟にいきなり高得点を出され、バランススキー(初級)も大学でスキーサークルに入っていた妹にあっさり抜かれてしまったので、ふだんからプレイしている僕の立場がぜんぜんありませんヽ(;´Д`)ノ。

※で時間がかかるので、1人のデータをみんなで使いまわして遊んでいたのですが、そういう使い方をするとゲーム開始時に「体重が前回と大幅に異なりますがよろしいですか?」って聞かれちゃいます。プレイする人が間違っていないかどうかのチェックだと思うのですが、ここに何か高得点の秘密が隠されていたりは・・・しないかな? 体重の重い人で最初のチェックをクリアしてから軽い人に交代すれば高得点が!トカ。

いえ、そんなことしても意味がないことはわかってるのですが^^;