Wireless MightyMouse の掃除

最近 Wireless MightyMouse の下方向スクロールが動作しなくなってきていました。MightyMouse スレによれば、けっこうよくある現象のようです。

現在使っているものを廃棄して新品を買いなおそうかと思っていたのですが、どうせ廃棄するなら分解掃除を試してみても問題ないことに気づきトライしてみました。仮に壊してしまっても、もともと新品を買うつもりですしね。

Wireless MightyMouseの掃除: 俺の隠れ家 を参考にして分解、掃除、組み立て。

最初にマウス下部の灰色の部品を外すのに苦労した意外はあっさり分解、掃除、組み立てが完了し、快適に動作するようになってしまいました。新品は買わずにすみそうです。

次回の掃除の為に、マウス下部の灰色の部品は接着せずに外したままにしておくことにします。